True

JP

Me 設定 フォロー フォロワー

トーク

来たよ お気に入り 投稿履歴 会員カード 注文・チケット ビジネス登録 イベント掲載 個人サービス掲載 サインアウト
日本語 简体中文 English

いまチカ 娯楽

今すぐオーナー認証

運営者様・オーナー様ですか?ビジネスを登録してHPを自動作成、チケットを配信したり、将来のお客様からの予約を無料で受けましょう

佐賀県武雄市武雄町大字武雄7425

武雄温泉駅楼門口出口から徒歩約11分
武雄温泉駅御船山口出口から徒歩約12分

会員カード

レビュー(25)

halmist

入浴料400円。単純温泉掛け流し。内湯風呂のみ。熱湯46℃と温湯42℃と高温タイプ。建物がそこそこ古いが木造で天井高く造られてるので癒される。100円ロッカーは返却式。

123 ka

TV番組で鶴瓶さんが歩いてたので来てみました。楼門と合わせて見応えあり。時間があれば湯にも浸かりたかった。

白壁の街に住

駐車場無料。 見学無料。
武雄温泉の歴史を知ることができます。

鶴田

武雄温泉駅からのアクセスは徒歩15分弱です。直通のバスは無いようなので、歩いて行きました。こちらでは有料で貸しタオルが有りますので、手ぶらで行っても大丈夫です☆

「元湯」の方は"ぬる湯"と"あつ湯"

信之

無料の駐車場がいっぱいで向かいの安全地帯で待機していたら地元の観光バスの運転手に怒号で暴言を言われた!!それもレンタカーとわかるといきなり!!何様のつもりだ⁉️観光客に優しくしないとせっかくの名所も台無しだよ。

Tomoko

近くの銭湯に行くと思えば良い所なのでしょうが、福岡から往復¥6000を高速に乗ってわざわざ行く所ではない気が...。
でも...外観はすごい!中とのギャップも...

Nana M

前から気になっていたいい感じの建物。まるで千と千尋みたい、と思いながら、閉館が18時なのでなかなか間に合わず中まで見れなかったのですが、やっと中を覗けました。小さなショップ(地元のお土産もありますが、

香月

武雄温泉新館と楼門は、武雄温泉組(現在の武雄温泉株式会社)が、辰野・葛西設計事務所に設計を、清水組(現在の清水建設)に施工を委託し、大正3年(1914年)に着工、翌4年に竣工しました。辰野金吾は、唐津

有坂

無料駐車場があります。平日に行きましたがわりと混んでいました。
 湯船は内外1つずつありました。比較的新しい建物で綺麗でした。温泉は無色透明無臭で肌はスベスベになる美肌の湯でした。
 ただ、残念なこと

미와

無料で見学できます。

売店と、焼き物のポップアップショップのようなものがありました。
昔ながらのお浴槽や展示は見飽きません。
二階にも階段で上がれます。畳の良い匂いがして癒されました。
真夏でしたが

hakata

お湯も建物の雰囲気もいい。
建物が重要文化財らしい。

s a

旅行中に立ち寄りました。
元日でしたが営業していました。
雰囲気のある外観が映画の世界のようで素敵でした。

鶴田

武雄温泉駅からのアクセスは徒歩15分弱です。こちらでは有料で貸しタオルが有りますので、手ぶらで行っても大丈夫です☆"元湯"の方は"ぬる湯"と"あつ湯"の2種類があります。僕が行った時は殆どの人が、"ぬ

38 na

不思議な景観の共同湯。何故か共同浴場が3軒集合していて、中央に駐車スペースで、建物も特徴的な楼門も含めて、なんか昭和なのか何なのか不思議空間。お湯は熱めのクリアなかけ流し。朝一番から入浴でき快適快適!

azuki

温泉といえばいつも大分に行ってましたが、今回は旦那の親戚の家に行くのに佐賀へ
初めて入りましたが、大分の温泉よりお湯がトロトロで凄く良かったです。古いレトロなかんじも好きでした。ですがぬる湯でも私と1

je

東京駅を設計した辰野金吾が設計しました。
送信
シェアする ストアは存在しませんか? フィードバック トップページ